見返りや感謝を求めないこと

前は黙っていられるのがいやで、

振り込んだことをメールしてたけど

先月からしてない。

そしてメールきたけど返事しなかった。

見返りっていうか ありがとうって言ってほしかっただけなんだけど

今はそれも虚しいし、、、

ありがとうって言われなかったら いやならやらないほうがましなんだなと

思ってからは相手からの感謝がなくてもいいって思う時だけすることにした。

それで今は 母親から 感謝されなくても自己満足と思って振り込みすることにしてる。

後輩2人続けて、自分としてはよくしてあげてた(っていうか たまにおごってただけだけど) つもりだったのに やめる時は 何も直接の話がなかった。

信頼されてなかったということだ。

おごったりするのは意味がないんだね・・・当然か。

でも一応ちゃんと思ってきたつもりだったのに。。。

だからそれもあって、そういうことはしないようにしている。

まったく相手から何もなくてもいいと思えなければしちゃいけない。