親知らずを抜いた

定期健診で歯医者さんにいったときに

親知らずが虫歯になってるので抜いたほうがいいといわれて

歯医者さんを紹介されました。

そして上にも親知らずがあると。。。まだ出てきてはないみたいですけど。

 

それで今日そこに行ってきました。

今日はレントゲンだけかと思ったらよければ今日抜きますと。

かみ合わせもないし抜いたほうがいいということでした

また歯ブラシが届きづらくて虫歯になりやすいからと。

そのときにあごの神経に近いから抜いたらしびれが残ることがあるといわれ

え、そうなんだ、と思って躊躇したけど でもまあ大丈夫でしょうと

いうことで今日下は抜いてもらいました。

麻酔はしてたんですけど微妙に感触はあるし

ちょっと痛みもあったりして麻酔を足してもらったりしながら

30分もかからずに抜けたと思います。。がこっという感じが怖かった。。

麻酔が切れてからさっきまでは結構痛くて鎮痛剤飲んでましたが

今はだいぶ平気です。まだ痛いけど。。。

しびれもないです。

今日はシャワーのみ うがいはぶくぶくしない ということです。

あと縫いました。来週抜糸です。そして上も抜きます・・・