ツイッターをやめようと思う

ちょっと前から思っていましたが

そろそろ本当にきっぱりとやめようかと思っています。

 

始めたのは2010年からかと思ったら2009年の9月からだったので

丸5年経過していて、もうすぐ6年!!!

 

ひかれると思いますが

本当に心の支えだった時期が長いです。

私の心の支えは猫とツイッターだったと言っても過言ではないです。

フォローさせていただいている人もしてくださってる人も

ほぼみんな私よりたぶん10歳以上は若くて

それでも年齢なんて関係なくて

やりとりする人も別にそれほど多くないんですが、

すごいなあって思う人も何人かはいて

その人たちのつぶやきを見たり

時々やりとりしているだけで楽しかった。

あの地震の時もずいぶん助けてもらったし

本当にかけがえのない存在でした

 

とは言ってもリアルにあったことあるのは1人だけだし

その人とも別に普段交流あるわけでもなく、

それ以上に発展することはないので(あ、女性です)

友人になりたいなーとは少しは思ったりはするんですけど

それはないですよね。。。。

 

書き込む回数は今は激減しています。

以前は時間ができるとツイッターを見ていましたが

それも減らしています。

ほかに何か熱中できるものができた、とか飽きたでもなく

ただ、もういいかなあという感じです。

 

でもツイッターがあったから、普通に暮らしていられたというのは

あると思います。。。。

1人で旅行していても何かつぶやけば誰かが反応してくれるから

うれしかったりして。。。

 

現実世界で孤独をかみしめることになるかもしれないですが

それでも自分は大丈夫と思えるので。。。。