手術後24日 退院後18日 通院終了

今日病院へ行きました。

まずは採血。。。めちゃめちゃ混んでたけど30分くらいで順番がきて終了。

その後婦人科へ 行くと 私の前に10人以上いる・・・

これは2時間コース。いやもしかしたら3時間?って思って

本を買いに行った。

それからお茶を飲んで 40分くらいで戻った。

でもまだ7人以上いますねー

出かけるのも面倒なので本を読みながら待ちます。

その間に血圧はかって(正常)

体重はかって(やっぱり減ってた!よかった)

結局3時間待ちでしたね。

 

それから診察。エコーをみてくれて(ちょっとだけだけど)

問題ないですね、とあっさり。

それから先生が写真を見せてくれました。

でも詳細の説明はあまりなく・・・

ただ子宮筋腫は10センチ以上ありました。

あと小さいのが10個以上!

手術して正解でしたね。

 

 

これで子宮がんと子宮頸がんは心配なしです。

お風呂入ってOK 会社も明日からOK

腹筋は徐々に。。。でもこれをしないとおなかがだんだんのまま。。

 

何かあったら来院してもよいし町のお医者さんで見てもらってもよい、

これで終了ですと

あっさり終了。あっさりしすぎだけどまあ私はそれでよいです。

 

手術の前に看護師さんに2011年から経過観察してたのは長い、と言われましたが

確かにそうかも。。。。

1年に4回くらいかなー 検査と結果確認 検査と結果確認 たまに年に2回になったり。検査と結果 検査と結果。。1度間が半年以上あいてしまって特定医療なんちゃらを払ったこともあったな。。。

淡白な先生すぎて心配でしたが 腕は大丈夫だったようです

痛みもほぼないです。

よかった。

先生ありがとうございました。

 

それからあとは心臓のことです。これはまた別の話ですね。