しみとり 細かい内容

予約時間の少し前に行ったら

結構やることあった

まずは化粧を落とします

それから写真撮影 座って正面 右斜め 左斜め 顔のアップと

立って 正面 右斜め 左斜め 

あとなんかしみが映るような写真?もとりました

それから診察。レーザーする場所の確認をします。

しみは絶対なんですが あとほくろが4つ。。。

どうしようかと思いましたが結局することにしました。

しみのまわりにほくろがかたまっているのです。

そしてほくろは厚み(皮膚の中に)あるらしく数回かかるらしいです。

しみは浅いそうです。

痛いのを少しやわらげるための麻酔シールをすることにしました。

それが30分ほどかかります。

で、また待合室で待ちます。

 

それからお肌の状態診断

潤いや油分? を見ます

洗顔後なので油分は不足気味ですが まあ普通のようです。

それからまた待ちます。

 

それでオペ室?のようなところに大きな機械が3台くらいあるところに入ります。

椅子に座ってると(歯医者さんのように倒れる椅子です)

看護師さんが椅子を倒してくれます。

先生がきて 看護師さんが私に手鏡を渡し鏡を見ながらまた場所の確認。

先生が丸をつけます。

そして レーザー照射!音が大きいです。

痛みはそれほどではなく一瞬です。(麻酔シールのおかげかな)

何度くらい ばしゃっとしたかなあ でも5分くらいです。

で終わりました。ちょっと焼けるにおいがして怖かった・・・

薬やガーゼ、テープを貼って終了です。

ほくろの小さいのはもう目立たなくなってました。

 

以上です。

薬とガーゼは明日の夜まではこのままで

今日はシャワーのみ 明日から自分でガーゼ交換です。