転職エージェントとの関係

今までたぶん人より多く転職してきて

エージェントも何度か利用しています。

会社に初めてエージェントから連絡があったときは おーこれがヘッドハンターかーと感激してました(純粋だったのね)

実際に利用して転職したのは2回かな・・・・

基本的にエージェントにとってはクライアント(企業)第一で

候補者(求職者)は手ごまなんてことはわかってますけどね

明らかに軽く見られてたらいい気分はしません。

お互いの信頼が第一です。

だって私がその企業に入ったらエージェントにまとまったお金が入るわけですよ

もちろんだから企業第一なんですが、候補者に信頼されなかったらそれはそれで

だめですよね。。。

 

と思うことが久しぶりにありました。。

っというかこんなことってあるのねって感じ。。。