胸の痛みと車椅子2

その後の話

お昼も食べずに病院へ行って夕方までかかったので

会社に電話して今日は戻らない旨伝えた。

もともとお休みにしていたのでそれは問題なし。

病院の近くのカフェで遅いランチをした。

 

車いすに乗りながら このまま入院だったらどうしよう

猫がいるから1度帰りたいって言わなきゃ

猫は病院に預けるしかない

などと考えながら

心臓病で心臓手術とかになるのかなあ

もしかしたら死んじゃうのかなあと考えていた。

その時に もう少し生きていたいなと思った。

猫のことを除いてはもういつ死んでもいいと思ってた。

家族には迷惑をかけてしまうかもしれないけど、

いつ死んでもいいと。

でも今日もしかしてそういう風になるかもと考えたときに

あ 私生きたいんだとわかった。

それはとても大きなことで、

そのために今回のことがあったのではないかと思ったほど。。。。

 

そして胸の痛みは続いている・・・何なんだろう