子宮筋腫(子宮)がなくなって

喪失感というのはまったくないんだけど

それとは違う、今まで 「自分には子宮筋腫がある」「いつかは手術しなければいけないかもしれない」 と思いながら 病院に定期的に だいたい1年に4回くらい 行ってたのがなくなることが寂しいというか。。。それが心のよりどころだったのだろうか、みたいな感覚がある。病気を持っている自分 というか 定期的に何かしないといけないというのがよかったのか あんなにめんどくさかったのに なんか今は病院に行かなくていいんだという感覚がよく理解できなくてとまどってる。

今まで自分を悩まさていたものがなくなって悩む必要がなくなったことが寂しいって感じかなあ。うまく説明できないけど。。