転職について

面接で圧迫面接とかありますけどその時点でその会社には入りません。

人を大切にしないと私は判断するからです。。。

プレッシャーを与えられてどのように反応するかを見るのかどうか

知りませんがその上から目線自体が受け入れらないからです。

面接はお見合いでお互いにお互いが相手にあっているかどうかを見るためのものです

なので、一方的に 志望動機はなんですか などと聞かれたら

なんで私を雇いたいのですかと聞きたいです(聞かないですけど)

強気とかそういうのではなく 普通にお見合いと思っていってます。

気に入らなかったり気に入られなかったりするのは当然です お見合いなので。。。

 

エージェントを通していっても 私がどうしてもその会社に入りたいと思われることがあるようですが、そうではなくて 今よりもっといい仕事ができそうだから応募してたりします。。。。だから今よりいい仕事ができると確信できる会社でなければ私は応募しません。。。リスク大きすぎるでしょ。若いならいざ知らず。。