派遣の仕事をやめることにした

まー3か月くらいたったころから(3月末)

これは私がやりたいことかなあ

とか

英語をもう少し使いたいなあ とか思い始めていて

契約の更新が私の希望も聞かずに行われてたのも???だったし

うーむ と思っていたところ

派遣先の組織変更などあって仕事の進め方が少し変わって

なんかやりづらい。。。となって、

あとやりたくないことを、やってほしいと言われて

何度も無理ですって言ったけど相変わらず言われてて、

ていう状況の時

4月の1週目に 今までとてもやさしかった人が私にイラっとしたところを見せて

うーん それってどうなの?って思って、次の更新でやめようかなと思った。

それで 派遣元の人になんとなく伝えた。

その時にその人が何もしなかったことはあとからわかるのだけれど

4月の第2週(上司みたいな人がイラっとしてから1週間後)

またまたさらにイラっとされて、責められた。しかもその時の私の体調が最悪で

それもちゃんと伝えてあった。

オンライン会議で顔が見えないからその衝撃はとても大きくて、

体調が悪いことでその日はそのまま休み、

次の日に派遣元の人に 契約更新を待たず、1か月後に辞めると伝えた。

するととてもあわてた担当の人が、先方に伝えたらしく

その日から 部署の人がまったく変わった。

でもそれは遅すぎた。

そして 直接 そのことに関する会話はなかった。

そして連休明けに 引き止められるようなことを言われたけど

やっぱり断った。

 

今までずっと優しかった人があんな態度を見せたことは

ショックだったし、それがその人の本質だと思うと悲しい。

でも私にとってはこれはやめるチャンスをもらえたと思った。

これを逃してしまうとさらに辞めづらくなるし、

どっちにしてもこの仕事を続けたくはなかった。

 

だからこれでよかったと心から思う。

今は指折り 終わりの日を数えてる。

早く早く。