昨日はジャパンカップでした

ずっとアーモンドアイとサートゥルナーリアで買おうと決めていたのですが、

サートゥルナーリアが回避してしまい、さて、相手をどうしようとあれこれと

ずっと考え続けていたのですが、 3歳の三冠馬両頭は強いとは思いましたが

古馬との対戦が初めて、ということ、コントレイルは菊花賞で激戦を制していて

疲れがありそうで、直前の調教もジョッキーが乗っていたこと、

デアリングタクトは戦ってきた相手がどうかな、と

オークスのタイムから見て勝つまではないかな、と思い

最終的にはカレンブーケドールと決めて馬券を買いました。

印的には

◎アーモンドアイ

〇カレンブーケドール

▲グローリーヴぇイズ

△コントレイル

△デアリングタクト

という感じでした。

穴でミッキースワローとユーキャンスマイルを入れました。

馬連は◎アーモンドアイから〇▲のみ

3連単もカレンブーケドール2着付けのみ

あとはアーモンドアイの単勝を買いました。

結果的には少しマイナスでしたが本当によいレースを見ました。

2コーナーでアーモンドアイの位置を見た時に勝った、と思ったくらい、

それくらい最初から最後まで圧倒的に強かった。

 

私は今までアーモンドアイを本命にしたことはありませんでした。

必ず誰かに彼女を負かしてほしかった。

でも今回は彼女が絶対一番強いと確信して馬券を買いました。

そしてその通りに走ってくれて、本当に感動しました。

こんなに感動したのはいつ以来だろう、というくらい、

久しぶりに競馬をやっていてよかったと思いました。

 

今年は結構負けていて、、、競馬どうしようかなあと思っていたのですが

やっぱりほんの少しずつ買うだけでも、競馬を続けたいと思いました。

今日はたくさんスポーツ新聞を買ってこようと思っています。

 

有馬記念までは少し控えめにして、最後にどかーんと勝負したいです!

サートゥルナーリアとラッキーライラックとクロノジェネシスで!

みんな出てきてほしい!