ちょっと早いけど今年を振り返る

仕事関係だと

1月から大企業での派遣が始まった。

昨年の5月から年末まで休んでいたので、

普通に通勤して働けることが確認できてよかった。

その後3月くらいから在宅勤務になったんだけど

チームの人とのコミュニケーションが難しくて

とにかく会議が多い会社で、それでも会社にいれば

一瞬席に戻った時に質問できるのにできなくて、

それがもどかしかったのと、あとは リモート会議ごしに

結構きつく当たられたことがあり、1度めの時に派遣会社の人に伝えたんだけど

そのすぐあと、私の体調が最悪の時にまた結構ひどい言われ方をして

それで心が折れてしまって退職することにした。

5月末で退職して、8月末まではまた休んだ(これがあっという間の2か月)

8月下旬から1か月間はなんとか仕事見つけた。

これは時給が安かったけど、前のところより近いし

何より面倒な人間関係がないのがよかったなー。

それから、次の仕事が見つからず、

年末までのお弁当屋さんのバイトとかをしようと思ったけど、

なんとか派遣で今の仕事が見つかって、通勤が大変だけど

在宅メインだし、よかった。

そして黙々と仕事できるし、前と違って、だいたいのときは

質問できるし、それも良かった。

この仕事も期限は決まっているけど予定より長くしてもらえたので

無事に年を越せそうです。

 

プライベートは特に何もなし。。。

去年いろいろ可能性あった人とは進展がなかった。

縁がなかったんだと思う。

本当に、何度もそうなる可能性が

今までもあったのに、結局そうならなかったのは

縁がないとしか言いようがない。仕方ない。。。

 

来年も淡々と生きていこう。

幸せはいつも私の中にあるから。