母親

ノートパソコンが突然壊れたので実家にあるのを取りに行くつもり

母親とは年末に腹を立ててから一切しゃべってなかった。

 

メールもこの前初めて返したくらい。

連休に帰るから都合教えろといった

まだあの年齢で働かないと食べていけない母親。

あと トイレをきれいにしておけと伝えた

トイレが汚かったらすぐに帰るつもり。

信じられないと思うけど

トイレが汚い実家ってあるんですよね

帰るたびに掃除してたけど 今はそんな気持ちにならない。

仕事して疲れてる?トイレだけはほんとトイレだけはお願いします、と

いう気持ちです。

でもそんなこと言われるのどうなんだろう

そんなこと言うなら帰ってこなくていいっていうかもね

そしたら帰らないからいいけど。

手術には立ち会ってもらわないといけないから、

まあそれは弟に頼むけれど。