入院3日目(手術後1日目)

長い長い夜が明けました。

 

次の日 歯を磨くことができました。

先生から午後から歩いてくださいと言われ、はい・・・と言いました。

看護師さんがきたときに歩いてみますといって、尿管のカテーテル?をはずしてもら歩きました(これは手術後から歩ける気がしてた)

 

このカテーテル 手術終わった直後は 尿意があって おしっこしたいって思ったけど管があるからトイレ行かなくていいのか、って思っていましたが次の日にはなれたのか

尿意はなかったでs。

 

順調に歩けてトイレまでも点滴棒につかまりながらいけたので次はガスです。

おなかはごろごろしてますので大丈夫かと思いましたが実際出るまでわかりません。

 

その後 わりとすぐにガスは出た気がします。。

お通じも少しですがありました。

これで一安心です。

 

お昼から重湯といって おこめのとぎ汁みたいなのやスープなどです。。。

夜もこれです。。 。。