新しくK-popのグループと出会った ATEEZ

先日 You tube の最初の画面でいろいろな動画のサムネイルが出てきて

たぶんSHINeeBTS見てるからだと思うんですけど、

その中にATEEZのTurbulenceのMVもありました。

 

ATEEZは名前だけは知っていました。

でも若すぎるしちょっと強すぎるって思ってました。

なので遠目から見る感じで、たまにMV見ては

やっぱり強すぎる、っと思っていたのです。

 

だけどなぜかその時 Turbulenceは見る気になって

クリックしたら!

まったく別世界が広がっていました。

若さゆえの苦悩を表現している歌で、

自分は何者でどこに向かっているのかと、

そういう内容で、私はもう若くないけど

本当に1度で魅入られました。

日本語字幕がONになっていたのもよかったと思います。

 

それでそれからずっとMVを見て、

その数時間後には私自身がATINYになっていました。。。

 

SHINeeの時は他の曲も聴いてずっと考えて考えて2か月くらいたって

それでやっとファンクラブに入ったのに、

BTSもDynamite は本当に好きで好きで他の曲も好きだけど

やっぱりArmyにはなれないのに、

それくらい衝撃的でした。

 

その後にすぐ別の The Real という曲が出るのですが、

これまたまったく別の意味で 素晴らしい曲で

元気が出ます。

MVも映画みたいな作りで、とても大好きです。

この2曲だけでも ファンになってよかったと思います。

 

メンバーは8人いて 覚えられるかと思ったけど

割とすぐ覚えられました。

韓国語の勉強も再開しました。

 

まさかこんなに好きになるグループがまた出てくるとは驚きですが、

どこかに冷静な部分を残しつつ がんばって応援していきたいです。

 

これが1度聴いただけでファンになった曲です。

 

www.youtube.com

 

そしてMVの最高傑作がこちらです。

www.youtube.com