超久しぶり

存在すら忘れていたけどやっぱり日記って必要かなと思った。

特に私は日々の思いを共有できる人が母親しかいないし、

母親に何でも話せるわけでもないので。。。

なのでまた書くことにする。

 

去年から1度も書いていないので、思い出せる範囲で、書いてみる

2022は8月末までは同じ派遣先で、でも仕事内容はちょっと変わってたけど

まあとても平和に仕事ができていた。このまま3年たってもいいかな、とも思っていた。2021年4月からのお仕事だったので、2024年の3月まで、ということですね。

なんだけど、もっと英語を使いたいなら、ということで(それほどアピールはしていないけど、部署異動の話があって、2022年9月から新しい、でも私はまったく経験のない部署に移った。

めちゃめちゃ大変だった。慣れない仕事だし、人も。。。

それで1回目(3ヶ月経過後の次の3ヶ月)は更新したけど(泣きながら)2回目更新しないことに決めて。2023年の3月でそちらを契約満了しました。

やめるってきめてから行った美容院で、なんと人生初の円形脱毛症になって、

本当に嫌だったんだなあと思った。

やめると決めた時は派遣だし次の仕事も決まっていなかったけど、まあなんとかなると思っていたら、(その前に正社員での転職話もあったけど、それはうまくいかなかったんだよね) 本当に偶然に、前にお世話になっていた派遣会社のお仕事で決まった。

これはもう縁としか言いようがない流れで、やっぱりそーいうのあるよなあと思った。。

なので、今は新しいところで仕事しています。前の会社はほぼほぼ在宅だったのに、こちらはほぼほぼ出社だったり、お給料もちょっと下がったけど、私の精神状態が一番大切なのでこれでいいんです。まあここにずっといられるだけいようと今は思ってます。

 

長くなったので続きます。