瞑想とシーツ交換

にゃんこが亡くなっていろんなことを考え、いろんなことに気づかされました。あんなに嫌いだった母のこと大切にしないといけないと最後に教えてくれてからこの世界を旅立ったにゃんこのためにもう少し生きてみようと思います。
それで、前から行ってたヒーリング?の先生のところにまた伺って、ずっとやりなさいと言われていた瞑想を毎日するようになりました。1日空いたりしてしまうことはあっても5分だけのときがあっても続いてます。2ヶ月続いてます。3ヶ月続いたら習慣になると思ってるのであと1ヶ月続けます。
あともう一つはシーツを毎日交換すること、これは1ヶ月くらいかな?いつからかは覚えてませんが、これもなんとか続けたいです。洗うのが大変ですが、慣れですよね。
今日は台風がきていて風の音がすごくてその音で瞑想できました。風が強いなあ、などと思いながら。
でも瞑想の正解って何なんだろう?