その後のあれこれ

今のお仕事は11月末までは決まっています。

もしかしたらその後2月まで、の可能性があるとのことですがどうなるかわかりません。

でもこの仕事との出会いもとてもよいタイミングだったしその前もそうだったし

またきっと見つかると信じています。

 

前の会社で私が退職する大きな原因(というか唯一の原因かも)になった

上司がやめるそうです。

辞めてから2年ですから、就任して3年で辞める形ですね。

外資系だとだいたい3-5年で入れ替わるかなあという感じなので

まあそうか、という風にしか思いません。

辞めてからの2年は本当に幸せで、辞めてよかった、としか

思ってないし、だからきっかけをくれてありがとう、とも思っています。

(強がりではなく)

 

したことの報いは必ず訪れるので、もし悪意ある人に苦しまされている方がいたら

それを思って、そして逃げてもいいと思います。

私はこの上司のことを相談したメンターというか師匠的な人に

私がそれを引き起こしていると言われて、どうしても理解できなかった。

私が変われば相手も変わる、そうかもしれないけど

私は一生懸命やっていたし、何も変わらないと思ったので

苦しいところから逃げました。

それでよかったと思っています。

この2年間はもう2度と戻りません。

だから辞めて過ごしたこの2年は辞めなかったより絶対によかったのです。