また年をとった

前から思っているけど

誕生日って XX年生きた記念日で、

その日からはもうXX+1年目の人生なんですよね。

だから、XX年生きておめでとう、が正しい気がします。

私には。

 

毎年連絡くれる1日違いの誕生日の子がいるんですが

今年はなくて、、、まあそんな年もあるよなあ。

毎年送るのめんどくさいって思っても仕方ないし、

まああれこれ考えず、私からは送りました。

返信なければ あー返信なかった、って思えばいいだけだし、

縁がつながっていればまた会えるしつながっていなければ会わない、

ただそれだけのこと。

長い友人だけど1年に1回会うかどうかくらいの場合みんなそうじゃないかな。

それでいいと思います。

ってなってると結局1人になってしまうんだろうけど。

 

前にいた会社で部署の子の誕生日にケーキを買ってお祝いするというのがあって、

他の人達のを祝うのはまったく問題なかったけど、

私自身のは嫌だった、なんかそっとしておいてほしいというか。。。

単純に年だから、っていうのもあると思うけど・・・

普通に喜んでケーキ食べればいいだけなんですけど

やっぱりひねくれてるのかな。。