ダメ元で応募したところダメでした

先日web面接したところ

受かったらどうしようという気持ちと

受かりたい 正社員になったら頑張ろう、という気持ち

どっちもあったんですよね。

たぶん上が60で下が40かなあ。

だから、電話の履歴があった時はうれしいような、でも頑張ろうという気持ちでした。

今までの経験から ダメな時はメールか手紙でお祈りメールが届くのが100%で

電話が来るのは大丈夫だった時だったので。

たくさん転職をしてきましたが、今回初めて電話でお祈りされました。

がっくり。

でもやっぱり自分には合ってないというか、縁がなかったというか

無理だったと思うので、まあそれはそうだよな、という気持ちと

あー早く探さなきゃという気持ちが入り混じっております。

でも面接ってお互いに合うか合わないか、一緒に働きたいと思うかどうか、で、

私はいいかも、って思ったけど先方はそうは思わなかったということで、

ただそれだけです。

 

でもまあそういう感情があって、今焦っている、とちゃんと

認識できているので大丈夫です。

一番だめなのは それに巻き込まれてしまうこと、

ただ焦ってる、ただ考えてしまう、ことです。

この時に 一瞬自分を離れて、 あ、焦ってる、あ、考えてる、て

思うことで 抜け出せます。

試してみてください。

 

とのかく電話のお祈りはやめてほしいなー。多分誠実なんだとは思うんですが。。

はー・・・